船長!クエメモばかりで
 日記が滞ってますぜ!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.21

« (´д`)絵ー »

最近趣味の絵を公開する機会が増えてきました(´・ω・`)
昔からちまちま書いてたので、簡単のなら少しかけます。
でもまぁ、所詮趣味の世界なのでへぼなんですがねw

最初は写真屋つかってかいていましたが
めんどくさくなって

もとい

手軽なお絵かきBBSにきりかえました

ここのを借りてます。

お絵かきBBSといっても機能が豊富で、レイヤーが山ほど作れます
今日はちょっと製作過程を出してみたいと思います

読みたくない人はここで退却ー
 
 
 
まず、これがお絵かきBBSの画面




最初はごちゃごちゃしてるので、機能は惑うかもしれないんだけど

 
まぁ、使っていれば慣れます

 
私でもできるから大丈夫大丈夫

 
で、線画をぐりぐり

20060721221658.png


今日のモデルは朝凧さんです。

本人に了承?

そんなもんとってるわけない

 
気にせず進みます(ぉぃ


色を塗ります

20060721221717.png


線画の下にレイヤーをつくると、線がつぶれずぬれてらくちん

 
で、しあげ

20060721221756.png


こんな簡単な絵に3枚もレイヤーを使ったわたくし


完成

 
20060721222837.png


まぁ、こんな感じのBBSです
レイヤーはコピーもできるし、順番も▲でかえれます
不可視にもできるし(目のマークで)

新しいレイヤーを作りたいときは、ページみたいなのにって
なってるアイコンを押せば増えます。

みなさんもよかったら借りてみてくださいマセ

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

(☆∀☆)キラリン
写真屋さんとペインタを愛用してまつ。
レイヤー使えるとは最近のおえかきBBSも機能よくなったにゃ~。

例題の物体には触れないでおきましょう。
いつか私が書かれることにワクテカしておきます。

えば:2006/07/22(土) 08:09:56 | URL | [編集]

おー!なんかおもしろそーwwww
今度時間ある時に描いてみよかぬwwww
まぁなにげにそのタコほしいと強く思った。

あおじー:2006/07/22(土) 19:27:58 | URL | [編集]

>エヴァさん

ネタがあればかけるんだけどねー
普通の絵がかけないのがなんでやねん!って
かんじですね(´∀`)b(何

>あおじーさん

昨日は模擬参加ありがとうございましたーw
暇あったら書いてみて下しw
モデルの朝凧さんとは楽しくプレイできましたか?w

クゥ:2006/07/23(日) 12:45:08 | URL | [編集]

楽しいぷれいってなんじゃ!

ってその前に 醜悪な面だな・・

ってオレカヨ! クソガ!

あさなご:2006/07/23(日) 17:46:50 | URL | [編集]

「くそが」がイカスwww

中也:2006/07/24(月) 09:08:34 | URL | [編集]

うわ、凧かわいいww

レヴィ:2006/07/24(月) 10:10:40 | URL | [編集]

>朝凪さん

(´∀`)うれしかろう!

>中也さん

とっさに思いついた絵だけど、結構気に入ってマス(´∀`)

>レヴィさん

いらっしゃいませw
てか見られたー(ノ∀`*)テヘ

クゥ:2006/07/24(月) 14:22:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


