船長!クエメモばかりで
 日記が滞ってますぜ!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.03

« 海戦初日 »

ちと愚痴っぽぃので読まないの推奨(何
読んでしまって気分悪くなっても責任モチマセンw

 

はい、疲れマシタ

 

と、言うか私何もできなかったんじゃないのカナ…;
周りはガレアスとか戦列艦でいっぱい
圧縮鉄とか作ってもらったのに、横からでも痛いし
後ろからだと一発で終わっちゃったという(耐久700↑あったのに
恐ろしい世界になったなぁ、とか実感しちゃったり

サポメインで出たのですけど
誰か一人にでも狙われて追いかけられたら
逃げるのに精一杯で何も補助できないのですよね;

 
本当、申し訳ナイデス(´ー`;

 

 
本当、いろいろ難しい

 

冒険者で色々発見してみたくて、なったけど
他の2個の職に比べてなんかとてもやりづらい
レベルが上がりにくいとか、乗れるので良い船があんまりないとか

ガレアスとかはなんかアラガレより早いらしくて
ジベより早いとか言われてて
そんなんに追いかけられたらどうやって逃げればよいのでしょう

…もしかして、逃げれないと覚悟するべき?w

 

海賊ばっかり増えていって、結局自分の身を守るのは自分だけで
 
本当、住みにくい世界になって
初心者の人が始めにくいゲームになってる気がする

 

最近やる気が失せてるのはこのせいなのかな、とか

一生懸命やってきたつもりだけど、結構自分は中途半端なキャラで

本当、自分でも悪い方向に進んでるなぁと…;
がんばって軍医になって2週間ぐらい経つけど、まだ全然成長してないしっ;;

駄目だなぁ…(´ー`;
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ん~慰める言葉が見つからないので、感想(?)などを・・・
アラガレはそんなに遅くないよ~
風向きによっては-16%ジベより早い(同じ位)です。ガレアスも旋回低いのでそんなに速くないよ~。地道に漕船鍛えて、東地中海のメタルスライム事、Sy●●saのようになるべし。

おじゃるまる:2005/09/03(土) 09:18:58 | URL | [編集]

∑ぎゃーす;
お、おじゃるまるさんありがとうゴザイマス…;;

普段言いたい事書いたらすっきりしたんですけど(待て
一晩寝て、後からまた読んだらすっごく消したくなるね!w

アラガレに乗る、という選択は考えなくもなかったんだけど
今まで帆船だったから違和感が!
というかスキル枠が!
統率消そうかな…w

アドバイスありがとうございました(つー`。

クゥ:2005/09/03(土) 12:02:48 | URL | [編集]

久しぶりにのぞいたらコメントあったので・・・
ん~、別に落ち込む事ないと思いますよ^^海賊さんは海事メインの人達多いし、海事ばっかり上がってて、ジベ乗れない人もたくさんいるし・・・。
対人は経験だと思いますよー^^僕も対人ほとんどやった事ないから、大海戦出れたとしたら、使えなくてへこむと思います^^;
たとえ失敗してもクゥさんを悪く思う人も絶対いないし、負けたとしてもみんなで大海戦でる事に意義があって、面白いんだと思いますよ!!!
僕もいつかは出たいっ><
僕も中途半端なキャラですが、プラスにもマイナスにも考えれる事があって・・・、
何をすればいいのか分からなくなって、行き詰まった時期もあったけど、
中途半端だからやる事がいっぱいあって、やりたい事がいっぱい見つかる!!!
とポジティブに考えるようになって、今に至ってます!!!^^
あんまりインの時間が合わなくて、PTとか1回くらいしか組んだ事ないけど、今度遊びましょーね^^
(長くなっちゃたw、意味不明な文章だったらすいません;;)

ジャイブ:2005/09/03(土) 12:32:46 | URL | [編集]

ジャイブさんもありがとうございまつ…(ホロ

そうなんですよね、対人は慣れで経験。
私はまったくやったことないから、こういう時どうすればいいのかとか
そういう知識がないんだろうね

ジャイブさんは中途半端じゃないですよ∑(´□`;
鋳造してくれるからSGは大海戦で頑張れたと思いますし
私もモクモクで嫌がらせいっぱいできたし!(マテw

でも、その前向きな考えは見習いたいとおもいまつ
そうだよね、中途半端だからいろんなことができるんだよね
うん、それは気づかなかったw

今度、遊べるといいねー(=´ω`)ノシ
少しジーンときちゃったのは内緒の方向でっ(何

クゥ:2005/09/04(日) 11:20:05 | URL | [編集]

クゥちゃん・・・それ僕も思う・・。
商人が自分の身を守らなきゃならないなんて・・。
そんなのできませんから!!
普通なら軍人さんと艦隊組んで航海したりするのが実際だと思う。。
ゲーム内に軍人が増えすぎて、軍事の話ばかりでちょっと最近飽き飽きかなぁ。

ippe:2005/09/04(日) 11:49:13 | URL | [編集]

そだねぇ、うちの商会軍人多いね~

私も海事の話ばっかりで~ってな感じは受けてますなぁ
自分のみを守るために海事のスキルを身につけてる間に、主職ぜんぜん手がつけられないんだよねぇ

まぁ、攻撃して奪うことは誰にでもできるけど
守ろうとすることは並大抵じゃできないのかもしれないです。

これは大航海のシステムも悪いんでしょうけど

クゥ:2005/09/09(金) 18:51:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


