船長!クエメモばかりで
 日記が滞ってますぜ!

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

« 外科が »

R10になりました。
しかし、戦列が強いこの時代、外科よりも修理のほうが
大事な気がする今日このごろです、こんばんわ(何

 
10月から商人の大幅パッチがあたるってことで、商人になって
その新システムを堪能してやろう、と思ったんだけど
やっぱり世の中、うまくいかないみたいデスネ(何

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

« 昔からある高性能の船 »

【ギルド】:リスボン
【難易度】:☆☆☆☆☆☆☆
【報_酬】:148000(前金20000)
【スキル】:探索5・考古7・スワヒリ語
【発見物】:ヌフの船
【順_路】:モザンビーク→船乗り→造船所親方→アフリカ南東岸
【獲得物】:なし

遠いぜ

考古。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

« その文字が示すもの »

【ギルド】:リスボン
【難易度】:☆☆☆☆
【報_酬】:53000
【スキル】:視認2・地理4・ポルトガル語
【発見物】:セネガル川
【順_路】:リスボン→学者→酒場マスタ→学者→カーボヴェルデ→街役人→東側洋上
【獲得物】:なし

※「大帝国への道」後

その他。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

« 大帝国への道 »

【ギルド】:リスボン
【難易度】:☆☆☆☆☆
【報_酬】:29000
【スキル】:視認1・地理3・ポルトガル語
【発見物】:ニジュール川
【順_路】:サンジョルジュ→出航所役人→東側
【獲得物】:探検家の観察心得×15

観察忘れて焦ってたクエ
※「その文字が示すもの」前提

その他。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.30

« 角とたてがみを持つ動物 »

【ギルド】:リスボン
【難易度】:☆☆☆☆☆
【報_酬】:74000
【スキル】:生態調査3・生物5・ポルトガル語
【発見物】:ローンアンテロープ
【順_路】:学者→酒場マスタ→アルギン→酒場マスタ→カーボヴェルデ→男の子→船乗り→アフリカ西岸
【獲得物】:なし

※「逃げ足の速いウサギ」後

生物。トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.18

« 機雷上げしてたら »

ソロプレイばっかりで飽きた!w
艦隊で海事したいヨー。・(つд`)・。
段々わびしくなってきますw

 
しっかし、ジェノ商船痛いですのぅ;
帆は破けやすいし、燃えるし、浸水するし、船員ダイブしていくし!w
予備帆とか桶代もたかーぃし、なにせよ料理が…w
なんか外科のときより減っていく感じですネ

セカンドでピザばっかりつくってるなぁ…;
最近のプレイはこればっかりだZE

 

冒険の時は自分のペースで一人でできてたけど
海事はそうはいかないねぇ…

海事が疲れちゃうのは多分…慣れていないのと、自分の力がないから
冒険だと少しは成長してるから、誰の力を借りなくても充分にできる

でも、海事は本当に駄目だ;
攻撃スキルがほとんどないから、レベルだけの軍人になってるし
だから、誰かの力を借りたくなってしまうんだろうなぁ
そんな時にソロだから、よほど疲れてしまうんだろう、と

まぁ…そんなの単なる甘えだけどもっw
いろいろ難しい、本当に

 

そんな作業の繰り返しで飽きてきて
とある方にTELL送り続けてシマイマシタ
お忙しいところ、本当にすみませんでした…;;(反省

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.17

« 昨日は »

ラムの練習しましょうーって事で
「誰かつくれませんかー?」って商会で聞いてみたんですが
そしたら、ジャイさんがインド行き中断して戻ってきて
作ってくださいました;;(ありがとうございますだ
うまく使いこなせるか不安ですけどもー
練習だから…なんでも試したもん勝ちですよネ(多分

 

さて、外科あげじゃなくて機雷上げをしてみようかと思います。
非優遇であげてるからきっついですなw
でも、軍医から転職するのが勿体無いので…(フフフ;
外科もはやく10にしてしまいたいなぁ…

 
形でがんばるのではなく、力でがんばるのがすごいと思いますに
私はあんまり海事うまくないので形しっかりしてないとすぐに
沈んじゃうのだけど、それをプレイヤースキルで補っているってのが
見習いたいと思いますネ!(かっこいいし(何w

昨日はちょっとテンション低くて、迷惑と心配かけちゃって
本当もうしわけなかったデス;|||orz
なんか迷惑ばっかりかけてる航海人生(?)だなぁ…自分(ほろw

寝たら切り替えできる性格なので
ぐっすり寝たらしゃっきりするでしょう(何が

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.13

« ちまちまと »

レベル上げ中。
いや、スキル上げ中(何

しっかし、料理ばか食いしてますな、本当w
がんばってピザ作ってもすぐに減っちゃいますよ(つд`;)
この前商会の人と艦隊組んだとき、少し(いや、沢山)料理もらったんだけど
とってもありがたかった…(ホロw

 

パッチがあたっちゃったら、このゲームどうなるんだろうね
料理とか、生産物は買いにくくなるとか、交易あげにくくなるとか
クエも出しにくくなるとか(これ以上かよ!w
正直続けていけるか心配デス…
とりあえず、今日も反対要望送っておこう…;

まぁ、どれぐらい変わるのかぜんぜん予想できませんよね
悪い方向ばっかり目立つ発表で、不安にならない人がいない訳ない

もっと効率悪いものになってしまったのなら、今カンストしている人と
今から頑張ろうとしてる人との差が開いてしまう
それは運営側も望んでないのだと思うけど(だって新規者減るから
もっとよくなる?信じていいの?って感じです

だって、あんまりいい修正してくれないんだもん…w

 

ブログ、結構読まれてるっぽぃ…
もう余計なこと中々かけなくなtt ゲフゲフ
愚痴ってる事もあるからはずーですね!(何

さて、今日もスキル上げがんばるべかー

 




 
弱いほうがきっと、たくさん強くなれる。

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.12

« 今日は »

リアルが学校で資格試験があったので、あんまりプレイできませんデシタ。
もーちょっとでレベル上がるんですけどね(´ー`;

と、言いますか
やっぱり攻撃のスキルあったほうがいいのかな
白兵になったら、鐘を使うしか私の道がないってーのは…w
でも、そうすると冒険スキルを削らなくちゃいけない訳で
むー…ドウシヨウw

 
あぁ、今日、商会で模擬戦やりマシタ

戦列…すっごぃ強いです;;;
みんな沈んで、戦列だけで戦っている場面もありました
あれだけの艦隊が組まれたら…即逃げですねっw

補助スキルあげておけば、冒険主の私でもなにか海戦とかで
お手伝いできるかなと、そんな気持ちであげていたんだけど
まったく役にたてないまま、模擬が終わってしまいましたw
本当、申し訳ないデス;

やっぱり、少しぐらいあげたスキルじゃ全然お手伝いにならないですネ

最後らへんは、がんばりすぎて頭痛してましたっ!w
いきなり無口になってたと思います…|||orz
やっぱり対人はNPCと全然違うから慣れないとこうなりますね;

いつも大海戦後は頭痛してたからなぁ…

 

あ、カリブの地図
一種類海さんからいただけましたーヽ(´▽`)ノワーィ
好感度アップです(イラナイ

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.10

« 戦闘ガレオン乗れました »

とっても人のよい造船家さんに作っていただけました。
フランスにいる方なんだけども、造船のお金は全部
国のための投資にあててるそうです。

すごいなぁ、と思ったな、正直w

そんなにお金持ったこと無いから
自分だったら何に使うんだろう?って絶対ない状況なのに
考えてみたんだけど…(爆

なんか貯金するだけで終わりそうダナ…w(駄目

 
 
で、カリブでおせさんのLVお手伝い(に、なっているか怪しいが)しながら
また海事してまつ

というか、戦闘ガレ砲室4個もあって
こんなにどうしろというのだろう…;;
使いこなせるかとっても怪しいですよ、ハイ

私、砲のスキルまったくなくて補助スキルばっかりなんだよね
そういうキャラに育ててるからそうなってしまうのだけどw
でも、こういう育て方したら一人じゃ何もできないんだよね;
一人でできる敵は経験が全然ないぐらいのしかいなかったり

本当、茨の道デスヨ…
戦えるスキル、とったほうがいいのかな…
まぁ、枠がないからどっちにしろ無理なんですけどもw

で、カリブって結構地図でるみたいです。
私(一応)冒険者だから気になるんダヨネ…
でもあれです、白兵しないといただけませぬ…|||orz

白兵スキル覚えてがんばらないと駄目かなぁ;

 

…本当、色々難しいワ(´ー`

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.09

« えーと »

戦闘ガレオン乗ったほうがいいといわれ
今がんばってあの有名な壷でがんばってみてます。
30台からの人もちらほらいて、結構な勢いでLVあがっていきまする。

 
さて、もうすぐ戦闘35なるんですが
乗れますね、ハイ
もう冒険者じゃない感じデス(滅
戦闘ジベは大吉さんに譲ることになりそう
…大事にシテクダサイw

 

自分、あのレアルも乗れるんだよね
まぁ、乗りたくナイデスケドw
初期んときはあの船PKが怖かったなぁ
そんな甘酸っぱい思い出(意味不明

外科はようやくR8になりそう
長い道のりだなぁ…

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.04

« 海戦2日目 »

今回はポル大敗デシタw
なんでこんなに負けたんだろうー?なぐらい

聞いたところによると、あるグループの成績で
こんなに大差つけられたんだって聞いたけど
あんなにたくさんの人がいるのに、ひとつのグループだけで
こんなにも違うのね

いやはや、難しいものですw

 

でも、今回は楽しかったかな
一緒に組んでくれたSGの仲間のお陰でw

あ、何度か援軍で入ってくれたおじゃるまるさん、アリガトーw

負けたけど、勝ったときもあって
囲まれたけど、囲み返して
追突されたけど、お返しにクリいれたり

うん、自分なりにいっぱい頑張った気がする

 

ただ、やっぱり海戦中はみんな口悪いねw
私もちょっと悪くなっちゃいマシタ;
相手の方を「コイツ」とか言っちゃったり…|||orz

スマセンw

んで、私海戦中はログが早くて、パーティの会話や商会の会話が
流れてわかんなくなっちゃうんで、ずっとプラベにしてるんだけど
援軍で来てくれた人のコメント聞けないんだってことに
気がついたのは終了@1分前です(遅

なにか話しかけてた方いましたらゴメンナサッ…|||orz

 

今日はプラベにしないで、やりたいと思いまつ…w

 




 
色々、心配かけてたみたいでゴメンナサイ

もうちょっと頑張れそうです(=´ω`)
とりあえず、漕ぎとったからなんとかアラガレ買いまつw
インド遠くてイヤーだけど(ぉぃ

試し乗りさせてくれたジャイブさんアリガトーw

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.03

« 海戦初日 »

ちと愚痴っぽぃので読まないの推奨(何
読んでしまって気分悪くなっても責任モチマセンw

 

はい、疲れマシタ

 

と、言うか私何もできなかったんじゃないのカナ…;
周りはガレアスとか戦列艦でいっぱい
圧縮鉄とか作ってもらったのに、横からでも痛いし
後ろからだと一発で終わっちゃったという(耐久700↑あったのに
恐ろしい世界になったなぁ、とか実感しちゃったり

サポメインで出たのですけど
誰か一人にでも狙われて追いかけられたら
逃げるのに精一杯で何も補助できないのですよね;

 
本当、申し訳ナイデス(´ー`;

 

 
本当、いろいろ難しい

 

冒険者で色々発見してみたくて、なったけど
他の2個の職に比べてなんかとてもやりづらい
レベルが上がりにくいとか、乗れるので良い船があんまりないとか

ガレアスとかはなんかアラガレより早いらしくて
ジベより早いとか言われてて
そんなんに追いかけられたらどうやって逃げればよいのでしょう

…もしかして、逃げれないと覚悟するべき?w

 

海賊ばっかり増えていって、結局自分の身を守るのは自分だけで
 
本当、住みにくい世界になって
初心者の人が始めにくいゲームになってる気がする

 

最近やる気が失せてるのはこのせいなのかな、とか

一生懸命やってきたつもりだけど、結構自分は中途半端なキャラで

本当、自分でも悪い方向に進んでるなぁと…;
がんばって軍医になって2週間ぐらい経つけど、まだ全然成長してないしっ;;

駄目だなぁ…(´ー`;

未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
